チューブラータイヤ

また300kmくらいしか走ってないけどタイヤを替えることにしました。
コンチネンタルのジロ(700×22C)からTUFOのJET−PRO(700×19C)に。
精密に組んだピストなのでカチッとした使用感なためかタイヤのキャラクターがモロに解ってしまうのです。
で、不満がちょっと。

トレッドを比較すると、ジロはセンターが絹目でサイドが杉目、
JET−PROはセンターがスリックでサイドが杉目。
舗装が悪くてボコボコ荒れた路面ならどっちも変わりはないのでしょうが、アスファルトが新しく整備されたばかりの道路を走った時のグリップ感というかフィーリングがイマイチだったんですよねジロは。かといって街乗りで高価なタイヤを使うのもなんですし。
廉価なチューブラーって選択肢が少ない。片手くらいだもの。
TUFOはチェコのメーカーなんですね。
一般的にはトライアスロン用途(値段からして練習用でしょうが)らしいです。
自転車のルックスもかなり変わりそう。

しかしこのブログ、タイトルが表記されてませんね。
画像入れるとタイトルが出ない。
僕んちはホームページから流れてきているのでタイトルはそのままです。
ブログっぽくないタイトルなので画像にしたのですが表記されないのも変ですね。
一応カレンダーのところに...