タジン鍋2

昨夜もタジン鍋料理を作りました。
チキンのトマト煮ですが、トマトの水分が多いためまたしても豪快に吹き溢しました。
水を使う料理(水分量の多い料理)はNGかもしれませんね。
コンロを汚すという意味では。
ただ味は良かったです。普通の鍋を使った調理と微妙に違います。
もっと味が濃いというか馴染んでいるというか、要は美味くなる気がします。
反省として、トマトの水煮缶を全部使うのではなく、汁を除いてブツのみで良かったと思いました。
弱火、水は使わず野菜そのものの水分だけで調理するというあたりがポイントなのでしょうね。
次はもっと上手くやりたいと思います。

なかなか冷めないのも特徴ですね。湯気が消えないためく白んだ写真になってしまいました。