鉄チン

新しい車の足回りをどうするか、車を買う前からずっと考えていたのですが、予算にきびしい縛りがある関係で選択の余地が少ない中で出した結論。

  • インチダウン
  • ホイールは鉄チン
  • タイヤは70扁平
  • 車高は3cm程度のダウン

インチダウンに関してはメーカーに問い合わせたところ明確なOKが出ず。
知り合いの自動車屋に実車でインチダウン鉄チンを取り付けて確認してもらい、ギリギリOKなのを確認して決めました。
以前、ミニに10インチ(ノーマルは12インチ)を履かせていた時のイメージが良かったため、今回も同じことを狙ってみようと思いました。
まあ、単なる見てくれの問題。
13インチのアルミも探索したんですけど、条件に合うものが見つけられず(在っても高額で手が出なかった)に結局鉄チンになったという次第。

今日、鉄チンホイールが届きました。
ハブ径が合うものがなかなかなかったのでメーカー純正のモノを中古で購入。
8,400円也。

自分も今度ホイールを梱包、発送する予定なので業者の梱包方法を参考にするつもり。
なるほどこうやるのか。

中古だからしょうがないのですが錆が想像以上でちょっと残念かも...