暴走

薄曇の天気でしたが気温が高かったので日光浴させました。
本当は晴天の日以外は外に出さないのですが、ケージの中で暴れてどうしょうもないので出してあげました。
屋内日光浴ケージの中でも暴れまくり、採ってきた野草には目もくれずというか踏みつけまくってました。
バルコニーに出たがっているんですが気温がもっと高くならないと無理です。
食欲が飛ぶほど外で歩き回りたい欲求が強いようです。
へんなストレスを抱えているようで飼い主としてどう対処してよいのか分かりません。
もしかして発情か?

ひたすら屋内日光浴ケージの中を右往左往したいただけで与えた野草はほとんど食べませんでした。
その後ケージに戻すと塩土をバカ食いしていた。
わ、わけわからん。