タコメーター

マイカーにはタコメーターが付いていない。
当初は割り切っていたが、やはりマニュアル車タコメーターがないというのは違和感たっぷり。
我慢できなくなって外付けタコメーターを買うことにした。
できるだけ出費を抑えようと安物を探していたが、どれも取り付けがメンドクサイ。
故障診断コネクターに接続するだけという簡単さと中古の安さに惹かれて買ったのがPivotのX3Rマルチゲージ。
シフトランプ付きタコメーターと水温計(そういえば水温計もないのでちょうど良い)とプラスメーター(僕の車の場合電圧計)がいっしょになったヤツ。
正にポン付けで取り付けは超カンタン。
オープニングセレモニー付きでちゃんとタコメーターは動くんだけど、針の動きがカクカクしていてちょびっと残念。
ま、無いよりは良いか。