ウェーダー

ウェーダーを新調しました。
リトルプレゼンツのSPハイブリッドチェストハイ。
膝下が4mm厚のクロロプレンになっていて膝上は透湿素材と名前の通り
異なる素材を組み合わせている。
以前、アングラーズハウスにも似たようなのがあって実際に使っていたのだけど、
なかなか良かった。
クロロプレーン素材は藪漕ぎにあまりむかないのだけど、
いざ川に入れば水流抵抗は比較的少ない。
したがって急流の中で立ち込むのには良い。
それと膝にパットがあるのでこけた時に安心できます。
川の中でこけると岩で膝を打つことがあるのだけど、
これが死ぬほど痛いんですわ。
パットがあると大分安心できます。

前に使っていたSPチェストハイが2シーズンで駄目になったので、
これも多分それくらいかなと思っている。補修しつつの2シーンね。


今日は日光浴日和でしたね。
日光浴ケージをバルコニーに半分出して、ペトラを放牧しました。
まだ気温が低いので(バルコニーに出すには最低でも20℃以上必要)
様子を見ながらですけど、ペトラは気持ちよさそうでしたね。