ブランドン・リオス vs リカルド・アブリル

WBAライト級王座決定戦 ブランドン・リオス vs リカルド・アブリル>

WOWOWで観戦しました。酷評なので簡潔に。
ウェイトオーバーを2戦連続やらかした上に試合内容も酷い、お粗末。
これがあのブランドン・リオスかと思うほど、低レベルな攻防に終始、見せ場を作れずに負けたのかと思いきや、まあありがちなスター救済ジャッジにより無敗記録の継続は叶ったのかなと。
アブリルには気の毒だけどね。
パンチはよりクリーンヒットさせていたけど非力すぎて評価されなかったのか。
どうも僕が褒めて期待した選手というのはその後ショボイ感じになったしまう傾向です。
敗戦以上の別の意味での大きな汚点が付きましたが、これを払拭するにはファン・マヌエル・マルケスをKOするくらいのことをしないとダメかもね。
でも、多分無理だと思います。