オイル交換


マイカーを購入後5,000km走行したのでオイル交換をしました。
朝、電話で予約し午後一で近所の日産ディーラーに行きました。
実はディーラーでオイル交換をするのは初めて。
今後、定期点検や部品交換で世話になるかもしれないので店舗の様子やサービス内容を確認しておきたかったということも。
ディーラーは親切で接客は良かったです。
オイルは0−20Wのみということだったのでそれでお願いした。
まあ、車が車なので高級オイルは必要ないでしょう。
思ったよりコストは少なかったので今後はもっとまめに交換しましょ。




バルコニーの砂場の土(硬質赤玉土)が減っていたので18Lほど補充しました。
ついでに植木鉢のシェルターを設置しました。
早速ペトラはシェルターで寝ておりました。
落ち着かせる意味でシェルターは必要かな、やっぱり。

そろそろ日差しが強烈になってきてバルコニー内の温度が高くなりすぎてやばそう。
簾を掛けておかないと流石の高温ガメのペトラもへばってしまいそうです。