食欲旺盛


ペトラの食欲がピークに達しました。
早朝、バルコニーをのぞくとでっかい糞がゴロリ。
排便はほぼ毎日で、これは給餌量が増えているだけでなく、高い代謝を維持するサイクルに入っているから。
物凄い勢いでバルコニー内を動き回っています。
ご主人は風邪でダウンしているというのに、ごはんの催促を止めようとしません。
「わかりましたよ。採って来ますから少し待ってなさい。」
そういい残し野草採りに出かけました。ただ歩いたり、チャリは体調的にキツイので車で行って来ました。
獲ってきた野草を与えると凄い勢いであっという間に完食。

この分では明日も早起きして野草採りだな。風邪治さねば。
近所の内科病院が夏休みなのが痛い。



体調不良のため外出は厳しいので家でできることはないかなと探すまでもなく、ロッドの改造に取り掛かることにしました。
パーツが揃うのはまだ先なので組立はできないのですが、最大の難関、ブランクにオイモト接続されたアルミパイプの取外しにチャレンジしました。
で、あれやこれやと奮闘すること3時間、外れましたよ。なんとか。

使った工具は、パイプカッター、糸ノコギリ、ハンマー、ペンチ×2、プライヤー、マイナスドライバー、ライター、耐水ペーパー。

とても写真を撮る余裕はなかったですが、簡単に工程を説明すると、

  • パイプカッターで5分割くらいにカットする。
  • 短くなったパイプをペンチを使って順番にはずしていく。
  • 強力な接着剤で固着されているわけですから、1mmずらすのに5分のペース。
  • どうしても動かないパイプは糸ノコギリで斜め方向に切り目を入れると隙間が出来て動くようになる。
  • 絶望的に固着しているので途中で挫けそうになったが、休み休み、のんびりやりました。

ブランクに切り傷がいっぱい入ってしまったので出来は40点ですが、やり遂げた満足感はありました。