ペンシルベイト

気になるポイントを何箇所かランガンしました。
時期的に魚が居るとは思えなかったトロ場のポイントを探っていると、
出ましたS−CAPERに。
しかも2発。
獲れたのは1本ですが、やっぱりペンシルはダントツに面白いわ。
ドハマリ感が他のプラグと違う。
中層の魚を引きずり出す集魚力もしかり。
ただしパターンに嵌ったときのみですが。


下り始めたわけではないでしょうが、
今回何かのタイミングでアユが動いたのでそれにスズキが反応したようです。
要はベイトが動けばスズキも反応するということです。
初秋のアユはサイズがあるのでS−CAPER程度のボリュームがあった方が誘いやすい。

レイティングを更新しました。

■Plug Ratings

No1. S-CAPER 9P
No2. S-CAPER 9P
No3. スプラッシャー 7P
No4. スプラッシャー 7P
No5. スプラッシャー 7P
No6. スプラッシャー 7P
No7. スプラッシャーTW改 5P
No8. スプラッシャーTW改 5P
No9. FMAG14改 4P
No10.FMAG14改 4P

■Average 6.4P