BRITT

昨日オーダーしたBRITTが届きました。
カタログスペックは145mm、48gですがフックとスプリットリングをダウンサイズしたので実測40g。
早速現場に持ち込み使ってみましたが思ったとおりのプラグでした。
ダートのキレが半端ないっす。
ヒラはまったく打たずほぼスライドのみ、それとランダムなダイビング。
やや大型のRユニットが効いていてジャイロ効果抜群。
こいつを速い流れの中で使うとさらに魅力的な動きになります。
動きのイメージはTKR130Hとダブりますね。
サーフェイスレンジのTKR130Hという感じですが、ペンシルベイトですからオートマチックにはアクションしませんけどね。
浮き姿勢は中途半端なななめ浮き。
重心移動システムはありませんが後方ウェイトのおかげで飛距離も出ます。
レイティングは11P。