日光浴日和


今日は日中晴天で気温が上がり、そして無風。
久しぶりの室内日光浴日和でした。
ぺトラは朝からケージ内の陽光が差すエリアに陣取って朝日を待ちわびてました。
その後排泄しましたが、健康時の良い●ンコでした。
念のため体重を測定しましたが、これも問題なし。
環境、体調ともクリア。
しばらく日光浴を控えていましたが、今日は大丈夫でしょう。
ということで室内日光浴を解禁、2時間ほどカメ部屋の日光浴ケージに放しました。
ぺトラの様子はというと、これでもかっていうくらい鎌首を持ち上げて太陽を見ていました。
待ちわびていたんでしょうね。


アルミフレームの塗装剥離作業の準備ができました。
用意したのは剥離剤、耐水ペーパー、刷毛、クリアーラッカースプレー。
天気が良ければ今週末に実行しようかと。