クロスバイクのリサイクル4 塗装剥離

クロスバイクのリサイクル3 フロントシングル・リアダブルギア - Surface> 次の作業です。



いよいよ塗装の剥離作業です。
全部剥がしてしまうとノッペリして味気なくなる可能性があるのでFELTのロゴだけ残すことにしました。
そのため剥離剤を塗る前に下準備が必要になります。
ロゴの部分を帯状に残すために耐水ペーパーでゴシゴシやってラインを出しておきます。
これが結構手間で2時間くらいかかりました。




BBやボルト類を全て外しフレームを裸にして剥離剤を塗りました。
が、簡単には塗装は剥がれません。
剥げる部分と剥げない部分が極端で、均一感がありません。
おそらく塗装むらでしょうか。
結局剥離剤が足りなくなり本日は終了。


まだかなり残っていますね。
こうゆう隙間的な箇所はペーパーがけできないので剥離剤頼みです。



ヘッドチューブ周りも全然ダメですね。続きは明日また。
ま、焦らずのんびりやってますので。


今日は快晴無風でしたのでぺトラに室内日光浴させました。
食欲がだいぶ戻ってきましたかね。
健康的なサイクルに早く戻してあげたい。