キングオスカーオイルサーディン


みんな大好きキングオスカーオイルサーディン。
そのまま食べても美味いですが、僕のフェイバリットレシピはトマト煮のブロッコリー添えです。
超簡単に出来るのも◎。
用意するのはオイルサーディン、ブロッコリー、トマトソース(玉葱入りの味付けの薄いベース的なものがいいです)。


作り方は、トマトソースを小鍋で煮て煮立ったらオイルサーディンをぶち込むだけ。
オイルは捨てずにいっしょに入れるのがキモ。
後は3分ほど煮込み、塩とガラムマサラオレガノで味を調えて出来上がり。



食欲の無い時でもこれは食えます。それぐらい好き。
炭水化物が欲しいときは白メシでなくパン(フランスパン等)にします。
そして僕の知るブロッコリーの一番美味い食い方です。



『野草採り号』は作業台から下ろしました。
ブレーキの調整をして近所をちょこっと流してきました。
ま、元がクロスバイクですからインパクトのある走行感はないですが、ギア比などはちょうど良さそうです。
ブレーキも予想していたより利きますね。
後はバーテープ巻いて(巻かなくてもいいかなとも)ペダルを付けたら完成です。