Challenge almanzo

タイヤはこれにしようかなと。CXではなくロードなんですけど。
アメリカで行われている『Almanzo100』というグラベルロードレース用に作ったタイヤだそう。
CXタイヤで低圧でオフロードを走るのは確かに楽しい。
が、オンロードでの走行性をもう少しなんとかしたい。
そう思いながら探索していてビンゴしたのがアルマンゾ。
オープンチューブラーを試してみたいというのもあります。


『Almanzo100』のビデオドキュメント

Almanzo100 on Vimeo

ハブのメンテをフロントだけやりました。
リアは結局ロックナットが動かず今日のところは断念しました。

タキザワに頼んだんですけどね。ロックナット緩めといてって。
「あ、その程度ならいいっすよー」と軽く請け負ってくれたけど、軽く忘れられてしまったのでした。
ガックリですわ。

フロントはCRCのお陰でなんとか回りました。

古いグリスを抜いて、新しく差してやるだけですが気持ち的に大分違いますね。
ところで玉当たりの調整は不要っぽいなこのハブ。
そんなことないと思うのですが、やり方が...