8速CXを組む <ステムとハンドル>


オーダーしていたステムが届きました。
日東の『 Clamp on UI-2 70mm 』
クロモリ製で独特のルックスが気に入っております。
アメリカンの縛りも意識しているのですが、これに勝るモノが見つからなかった。




ハンドルも日東の『 Mod.55 380mm 』
クラシックな丸ハン、アナトミックシャローはこのチャリには合わないでしょう。
安くて良い出来、アメリカンに代替品はなかった。でもハンドルってバーテープ巻かない方が見栄えがいいですよね。
アルミの輝きと曲線の感じがたまりません。
バーテープ巻くと一気にダサくなるだわ。



本来必要のなかったシートクランプを取り付けました。カタログではシートピン付きのフレームだったんですがね。
どうせならということでトムソンをおごりました。
写真は逆光ですが、存在感が逆に際立っています。たかがシートクランプなのに。



全然関係ないですが、マイフェイバリットカップ麺の蒙古タンメン
カップ麺はこればっか。