Weekend Schedule

ゴロフキンvs石田はWOWOWタイムリーオンエアで観戦予定。

リオスvsアルバラード2は内容次第ではガッティ・ウォードのリバイバル的楽しみ方をするファンもいるようです。
確かに第1戦は壮絶な打ち合いでしたが、リオスはディフェンスがそれなりにしっかりしているので激闘型のカテゴリーに入れるのはどうかと思いますけどね。
第1戦の勝敗を分けたポイントは明らかにディフェンス力の差でしたからね。アルバラードはパンチも手数もあるのですが、自分を守る意識が希薄なんですよね。それでもずっと勝ち続けてきた(しかもほとんど倒してきた)のでディフェンス力を磨く必要性を感じてこなかったのかもしれません。
前戦で打ち負けた理由がディフェンススキル(意識も)の差だと気付いていれば、今回は別のアプローチをしてくる可能性はありますね。
ただワンパンチの威力、キレはアルバラードの方が上かも、ですのでカウンター一発で終わってしまう可能性もあります
リオスの戦略は変わらないでしょうから、いつものようにフックとアッパーのコンビネーションでプレッシャーを掛けていくんでしょうね。
体重苦で出来の悪い試合をしていた時に比べると大分戻ってきている印象なので前戦と同じ展開ならまたリオスが押し切ってしまうでしょう。
ロベルト・ガルシア一門を特徴付けるアッパーが要所で決まりペースを握ったリオスが中盤過ぎに倒すような気がします。


< BOXING >

  12 rounds - Middleweight division


  • ブランドン・リオス vs.マイク・アルバラード

  12 rounds - Junior welterweight division


Rios-Alvarado II Predictions - Boxing.com

Brandon Rios vs Mike Alvarado HD

さて、イタリアダービーですが、ユーべにはホーム敗戦の借りを返して欲しい。

引き分け上等ですけどね。
火曜日深夜にNHKBSで放送予定ですので楽しみにしています。

< FOOT >

Serie A

  • Inter vs. Juventus : Stadio Giuseppe Meazza — Milano
広告を非表示にする