Weekend Schedule

今週末注目しているスポーツイベント。

メキシカンボクシングアイコンのアルバレスと地味な実力者トラウトは興味深いマッチアップですね。
トラウトがやや有利な気がしますが、アルバレスの戦略次第では勝ち目がないわけではないでしょうけど。
トラウトは体格以上に懐が深くて相手のオフェンスを受け止めることができるのが最大の特徴。
リードブローも多彩で自分の距離を保ちつつペースを崩さず戦えます。
アルバレスはヘッドスリップで避けるタイプではなく、コット同様ブロッキング主体のディフェンスなのでトラウトのリードブローで突き放されてしまう可能性があります。
距離を取られれてアルバレスのオフェンスが機能するのかどうか?
そこがポイントになるような気がします。
本来慎重でリスクマネジメントを怠らないアルバレスが逆に被弾覚悟でオフェンシブなスタイルに徹してきたらトラウトは嫌なんじゃないですかね。


< BOXING >

  12 rounds - Junior middleweight division (for Alvarez's WBC title)

体格ではトラウトが一回り大きいようですね。アルバレスもガッチリと肉厚ではありますが。


トラウトはナイスガイなようですね。表情にも愛嬌がありますし。
スケボーで犬の散歩させているのがなんかかっこいい。

ウィテカー-チャベス
なんかこんな感じになりそうな気がするのは僕だけでしょうか?
ま、アルバレスが捌かれるという意味ですけど。



前節のダービーで0−3から追い上げて引き分けたベティス、今度はアウェイでのレアル戦とシンドイマッチアップが続きます。
ホームでは勝利してますが当時のレアルは不調でしたからあまり参考にはならないでしょう。
ミッドウィークのCL準決ドルトムント戦を考慮してメンバーを落としてきてもレアルの場合チーム力はそれほど変わらないのでいずれにしても厳しい戦いになりそう。
ユベントスミランは月曜開催ですね。ミランバルサにうっちゃられてから一時の勢いを失っているのでまあそれほど心配しなくて良いかな。
逆にユーべはバイエルンに後腐れなく完敗してリーグ一本に気持ちを切り替えているでしょう。
ミランチャンネルで試合は観られるので楽しみです。

< FOOT >

Liga

  • R・マドリー vs.ベティス : Estadio Santiago Bernabéu — Madrid

SerieA

広告を非表示にする