今日の釣行

昨晩のまとまった雨で久しぶりに水量の増した川へ釣行しました。
しかし期待とは裏腹に激渋。
5箇所回ってあわやノーバイトかという状況でしたが、最後の最後にザ・ファースト14に出ました。


川住みスズキの典型的な個体ですね。
こいつが食ってきたということはフレッシュランの群れは居ないということ。
つまりあまり釣れない状況を証明している感じ。
今の時期に食いの悪い居付きを狙わざるをえないというのはちょっと辛いかも。

トップはまったく相手にされなかったですが魚がお留守という感じもしなかった。
そこでチャラ瀬は見切り、トロ場でレンジをがっつり下げて根がかり覚悟でカバー周りをタイトにトレースしていたら出ました。
こういう執念深い釣りはあまり好きではないですが今日は魚が見たかった。

■2013 Plug Ratings

No1. スプラッシャー 7P
No2. FMAG14改 4P
No3. ザ・ファースト14 4P

■2012 Plug Ratings

No1. BKRP140改 12P
No2. BRITT 11P
No3. BRITT 11P
No4. BRITT 11P
No5. BRITT 11P
No6. S-CAPER 9P
No7. S-CAPER 9P
No8. S-CAPER 9P
No9. S-CAPER 9P
No10.スプラッシャー 7P

■Average 9.9P