またパンク


4度目のパンクです。前回から1月しかたっていないというのに。
今回も後輪で症状も今までと同じ。
チューブを買いに行った自転車屋に相談してみたところ、やはり原因はリムテープではないかと。
で、一番硬くて変形しそうもないシマノのリムーテープを試してみることにしました。




確かにこりゃ硬い。ただ取り付けが特に大変ということはなかったです。

こう頻繁にパンクするのでは不安でロングライドは敬遠したくなります。
問題解決になれば良いのですが。


作業台に乗せたついでにチェーンのメンテをしました。
大分前に買って一度も使っていなかったパークツールのチェーンクリーナーを試してみることに。
確かにチェーンの汚れはスムーズに落ちてきれいにはなります。なりますが、これは部屋の中で使う物ではないですね。
床がクリーナー液でビチャビチャになってしまいました。
それとブラシの毛がチェーンに絡みまくりです。
もう二度と使いません。



この曲が入っているアルバム『ECDYSIS』はお気に入りで以前からヘビーローテーションしているのですが、最近はブラックベリーで聴いています。
彼女の声はブラックベリーのスピーカーで聴くと実に良いのですよ。