Weekend Schedule

注目しているマッチアップなど。


< BOXING >

マイキー・ガルシア vs.ファン・マヌエル・ロペス
12 rounds - Featherweight division (for Garcia's RING, WBO titles)


ガルシアやらかしましたね。2ポンドオーバーって...
ロベルト・ガルシア一門は無理な減量はさせないという方針なのでしょうか?
ブランドン・リオスの前例があるので勘繰ってしまいますね。
トップランク持ち駒マッチメークですが好ファイトを期待できるマッチアップだと思っていたのですが...既に興醒めです。
ロペスを応援するしかないでしょう。

ガルシアがスケールに乗った後のスタッフの冷めた表情が印象的。
ボクサーはね、レギュレーション通りのウェイトを作ってなんぼです。そんなこと8歳の子供でも知っている。
猛省を望みますがきっと割り切っているのでしょうね。
健康面や戦略面で無理な減量が障害になるのは理解できますが、つまらないトレンドにならないことを切に願っています。


テレンス・クロフォード vs.アレハンドロ・サナブリア
10 rounds - Lightweight division


ライト級リミットでのマッチメークなんですね。
クロフォードは135ポンドの体が作れるのならもう少し地力(特にフィジカル面)がつくまでライト級で頑張ってみては。
スキルは十分ですが、やや線が細いためスーパーライトの猛者達にはまだ体力負けしそうな気がするので。


< FOOT >

コンフェデレーションズカップ

ブラジル vs.日本