WTB pureV


最近自転車を買った知り合いにサドルのことで相談された。
彼の自転車はクロスバイクなのですが、デフォルトのサドルが相当お尻をいじめるらしい。
「お尻が痛くて10分も乗れない」と嘆く。
まあ初心者が最初にぶつかる壁なのですが、購入した自転車屋に相談したら「慣れるからがまんしろ」と言われたらしい。
「そういうもんなの?」
「いや、サドルを変えることで解決することが多いよ。乗り方の問題もあると思うけど」
ちょっと気の毒だったので僕のサドルを貸すことにした。
WTBのpureV。
早速試したところほとんど痛みがないと喜んでくれた。
MTBサドルだけどロードやピストに付けても違和感ないデザインですし、お値段もお財布に優しいのでおススメです。