dolipo

Macのインターネットブラウザ等の表示速度を速くしてくれるフリーソフト「dolipo」を試してみることにしました。
現状に不満があるわけではないのですが、単により良くなればということで。


Koh Aoki - Google+ - 性能的な差は全く無いけど、あまりにも気持ち悪かったので、dolipoのコードをちょっと綺麗にした。プロセスのハンドリン…

ここからソフトをダウンロードして若干の設定をするだけと至って簡単。



ソフトをダウンロードして起動するとダイアログが現れるので「OK」で進むと、「システム環境設定→ネットワーク」が表示されます。
「詳細」をクリックして先に進み、



プロキシの設定画面を開きます。

  • Web プロキシ (HTTP)
  • 保護された Web プロキシ (HTTP)

にチェックを入れます。
「 Web プロキシサーバ」欄に
 127.0.0.1
と入れて、その横に
 8123
と入れます。

インストールはこれで完了。簡単ですね。



メニューバーにdolipoのアイコンが出来るのでクリックして「Start At Login」にチェックを入れて終了です。

で、速くなったかどうか?

速くなったと思います。劇的ではないですけどね。




今日のペトラの活性は高かったですね。
カメラを向けると大抵は嫌がるのですが、ガシガシと近づいてきました。カメラにぶつかる勢い。



夜間の気温も高くなってきたので今日は様子見で朝まで屋外に出しておこうと思います。
完全屋外にそのまま移行する可能性もあります。