King Cage Iris


ボトルケージを付けると野暮ったくなるので敬遠していましたが、必要にせまられて取り付けることにしました。
できるだけ存在感の薄いヤツをと探索し、チョイスしたのが、「King Cage Iris」
ステンレス製でハンドメイドらしい。メイドインUSA。


ボルトにグリス(DURAグリスね)を纏わせてから取り付け。
固着云々より、汗とボトルの水滴などで錆びやすい箇所ですからね。



SIGGボトルがジャストフィット。僕はプラスティックアレルギーなのでSIGGを愛用しています。
走行中に飲むことはありませんからこれで十分。
金属同士でカチャカチャ五月蝿いのではと懸念してましたが、フィットしているため大丈夫でした。



早速ドリンク持参でポタリングに行ってきました。
ドリンクも以前から気になっていた「パワープロダクションCCDドリンク」を試してみることに。
エネルギーを170kcal摂取できるのが良い。
水分補給+αという感じでしょうか。
甘くなくて飲みやすいです。



先週と同じ富士川までの往復コースで60km程度走ってきました。
今日は風の影響が少なく走りやすかった。
途中ロード乗り(知らない人ですが)にペーサーになってもらったので結構頑張れたかな。



多少向上してますが、まだまだです。
CXチャリなのでスピード不足は否めないのですが向かい風を克服できればもっと速く走れるはず。