新旧ハードヒッター

エドウィン・ロザリオとルーカス・マティセ>

ライト級〜J・ウェルター級の往年のハードヒッターというとエドウィン・ロザリオの名前が先ず思い浮かぶんですよね。
だれが見てもパンチがあるのがわかる、そんなファイターでした。
独特のフットワークでスルスルと近づいてきていきなり右をガツンと当てると、それで相手はダウンしているみたいなイメージがありますね。
まるで車に撥ねられるような衝撃と表現したくなるパンチングパワーを感じました。


現役のファイターでハードヒッターの代表格と言えばルーカス・マティセでしょうか。
ロザリオとマティセ、比較してみると面白いかもしれませんね。
ロザリオはより天才肌な感じ、マティセはよりタフな感じかな。


この次の試合で平仲明信に1RKO負けでタイトルを失います。出来の落差が極端なところがロザリオらしい。