雨上がりポタリング


フロントディレーラーの動作確認とブレーキシュー交換の効果を確かめたくてヒルクライム付きポタリングに行きました。
大仁から重須(内浦)に抜けるコースでお手軽ですがそこそこ負荷がかかるヒルクライムがあります。
川、山、海のロケーションを短時間で一気に堪能できて面白かったです。




ディレーラーの動作は全く問題なし。
ただ応急処置的な問題解決をしているので長期間使用しているとボロが出る可能性は否めない。
ロングライドをしなくなる冬に一旦ご破算にしてもっと確実なレバーの取付け方法を見つけようと思います。

カンチブレーキの方もブレーキーシュー交換効果を実感しました。
ダウンヒルの怖さはほとんどなくなりました。ちゃんと効きます。さすがシマノ
雨上がりで路面は濡れていて所々水たまりがある状態でしたからスピードは押さえ気味でした。

重須までの下りは、道が狭くて路面もボコボコでしかも所々苔生していて超危険なエリアなので23Cのタイヤだと相当怖いと思います。
僕のチャリはフロントがコンチネンタルのゲータスキン28C、リアがチャレンジのアルマンゾ30Cですが、それでもガタガタ路面で走り難かったですね。
苔がね、やっかいなんですわ。