戸田峠ポタ


リアタイヤをアルマンゾからゲータスキン28Cに交換することにしました。
今はダートを走らないのでアルマンゾのダイヤブロックが減っていくのが虚しくて。




これで普通のツーリング車(ランドナー的な)になってしまいました。
やっぱCXなんだからダートを走らないと意味がないと思いつつ普通のポタリングばかりしている現状。



それと長年愛用してたFOXのグローブ(MTB用)がボロになったので買い替えました。
GIROの『BRAVO』
普通のグローブです。汗でグチャグチャになるので高価なモノを使う気はない、というか買えない。



週末恒例のポタリング、今日は戸田峠ヒルクライムに行ってきました。
戸田峠からはひたすら下って西浦まで出て、その後は海岸を走って放水路経由で伊豆長岡方面へというルート。


ようやくチャリと身体がシンクロして人馬一体感が出てきましたね。
全方位外交なんでもチャリのSOMAは意外と乗りこなすのに時間がかかりました。
先日知り合いのリドレーのロードに乗った時、あまりの乗り易さにちょっとショックを受けたのですが、サイズが合っていないにも関わらず違和感なくスムーズに乗れてしまったんですよね。
2,000km以上乗っているSOMAより初めて乗るリドレーの方が乗り易いってヤバいなと。
でも、ようやく違和感が抜けてきたかな。