Weekend Schedule

今週末注目しているスポーツイベント。

< BOXING >

  • マイク・アルバラード vs.ルスラン・プロボドニコフ

12 rounds - Junior welterweight division (for Alvarado's WBO title)

アルバラードは1発目の計量で1ポンドオーバー、再計量でパスしたとのこと。
何気に面白いマッチアップではないかと。
アルバラードは対リオス第1戦でガチンコの打ち合いを挑み敗戦。
自分を守る意識の飛んだイケイケぶりが仇になったとみるや第2戦では戦略を変えてストレートパンチ中心のセイフティな戦い方をして僅差の勝利。
プロボドニコフはジャブを良く突く短身のファイターで距離のマネジメントができるタイプ。
試合巧者のブラッドリーを敗戦寸前まで追い込めたのは自分の距離で戦えていたことが大きな要因でした。
パンチもありますしね。
おそらくアルバラードはストレートパンチで突き放してロングレンジをキープしようとするでしょうから、プロボドニコフがアルバラードの懐にどこまで入れるかが攻防の優劣を決めるキーポイントになると思います。
アルバラードがやや苦戦しつつも判定勝ちするのではないでしょうか。

< FOOT >

SerieA

ミッドウィークにレアル戦を控えるユーベはローテーションしてくるんでしょうね。
ビダルは先発しないみたいだし。
好調ローマはナポリも退けて8連勝しているので、差を広げられないためにも勝ち点を取りこぼすことだけは避けたい。

広告を非表示にする