Weekend Schedule

今週末注目しているスポーツイベント

< BOXING >

  • ゲンナディ・ゴロフキン vs.カーティス・スティーブンス

12 rounds - Middleweight division (for Golovkin's WBA title)

2010〜2012年は年2試合のスケジュールでリングに上がっていたゴロフキンが2013年は4試合目。
今年は2度目のニューヨークはMSG会場ということで北米でのゴロフキンは東海岸を主戦場にして名前を売っています。
今のゴロフキンに足りないのは強豪(名前のあるという意味で)との対戦経験だけ。
識者が観てもトーシロが観ても強いのがわかるので、あとはスターボクサーになれるかどうかという段階でしょう。
決してカーティス・スティーブンスが役不足だとは思いませんが、この試合も結局はゴロフキンPVとしての位置付けしかもてないです。
本当はこういう表現は好みませんが、ゴロフキンの豪快な倒しっぷりを拝ませてもらってカタルシスを感じたいなと。
あるいは今まで見せたことのないスキル(引き出しのバリエーション)を垣間見せて欲しいな。


< FOOT >

SerieA

ローマが開幕10連勝って…
いずれ落ちることを期待するしかないですが。
ブチニッチ離脱はいたいと思ってましたがジョレンテが徐々にフィットしてきているので大丈夫かな。
ポグバが目立っていますね。

広告を非表示にする