Weekend Schedule

今週末注目しているスポーツイベント

< BOXING >

  • ノニト・ドネア vs.ビック・ダルチニアン

12 rounds - Featherweight division

フライ級時代の第1戦が2007年7月ですから6年ぶりの再戦。
ダルチニアンはドネア戦後に4敗していますが相手はアグベゴ、マレス、モレノ、山中と皆実力者です。ただしKO負けはありません。
もう37歳ですしウェイトは増えていますが6年前より確実に力は落ちているでしょう。
逆にドネアは復帰戦とは言え6年前より実力は増しているでしょうから現時点での両者には力の差があるのは明白。
フィリピーノフラッシュがダルチニアンに2度目のKO勝ちをおさめるのではないでしょうか。

トップランクのクリスティーナ姉さんのグイグイくる感じは相変わらず。正にフェース・トゥー・フェースの接近コミュニケーション。まあカメラのアングルの関係もあるんでしょうけど。心なしかドネアの目が泳いでいるような。


  • ローマン・マルティネス vs.マイキー・ガルシア

12 rounds - Junior lightweight division (for Martinez's WBO title)

ダブルメインイベントなんでしょうね。こちらのカードの方が魅力的かもしれません。
まぁガルシアが完勝しそうな気もしますが。

< FOOT >

SerieA

CL、ホームのレアル戦を観る限り地力は劣っていなかったがディフェンスの堅実感にやや欠ける今のユーベ。
スクデットを争う本命ライバルのナポリ(ローマの快進撃は長くは続かないのでは)を叩きたいところですが、失点が多い(ディフェンスミスが多い)現状からすると不安が拭えません。勝つにしても撃ち合い的な展開は望んではおりません。今後のためにも。

広告を非表示にする