西風強

ここ2日間ほど強い西風が終日吹いています。
トップウォータープラッガーには辛い状況で強風で水面が波打つため
ペンシルベイトやスプラッシャーの集魚要素が消されてしまい、
なかなか魚にアピールできずにいました。


そこで一番風が弱まるであろう朝マズメを選んで釣行しましたが、
現場についてみると風ビュービュー。
駄目かなと思いながら惰性でプロップベイトを引いていましたが
東の空がわずかに白み始めた瞬間5分間だけ突然無風になりました。
すると水面が急にザワザワと賑やかになりベイトが明らかに追われている様。
僕がそのチャンスタイムを逃すわけはなく、S-CAPERにようやく出せました。

ペンシルでもう1本獲ってシーズン終幕としたい。

■2013 Plug Ratings

No1. ヒッポ改 9P
No2. S-CAPER 9P
No3. スプラッシャー 7P
No4. スプラッシャー 7P
No5. スプラッシャー 7P
No6. スプラッシャー 7P
No7. スプラッシャー 7P
No8. スプラッシャー 7P
No9. バジェット改 7P
No10.バジェット改 7P

■Average 7.4P

■2012 Plug Ratings

No1. BKRP140改 12P
No2. BRITT 11P
No3. BRITT 11P
No4. BRITT 11P
No5. BRITT 11P
No6. S-CAPER 9P
No7. S-CAPER 9P
No8. S-CAPER 9P
No9. S-CAPER 9P
No10.スプラッシャー 7P

■Average 9.9P