
防水ケースのボタン

duran3616.hatenablog.com

 

早速現場に持ち込んで使ってみた。

画質は大変良い。

フルHDで撮影しているのだが、水面の細かい波紋や岸際の草にとまっている虫までバッチリ見えるほど。

広角故やや遠近感が変な感じだが大した問題ではない。

ただ、マズメは光度の関係でちょい厳しい。

肉眼では十分明るく感じていたが撮影された映像を観ると真っ暗け。

デーゲーム専用かな。

それともライトで何とかするか。

ちょっと考えます。

もう一つ問題があって、それは防水ケースのボタン。

正面の電源ボタンは問題なし。

上部の録画(静止画シャッター)ボタンがちゃんと押せない。

最初それに気づかずに撮影したため、ボタンを押したつもりがONになってなくていきなりNG。

釣りから帰宅して、超楽しみに映像を見ようとしたら写ってなくてガッカリ。

「えっ!何故?」

故障かと思ったが防水ケースのボタンに問題があることが判った。

 

防水ケースボタン

 

このボタンが原因。

 

防水ケースボタン

 

裏側。

カメラのボタンを押すには長さが微妙に足りない。

まあ圧がちゃんとかからないというか。

 

防水ケースボタン

 

で、カメラ側のボタンを嵩上げした。

プラグ用のウェイト板を貼り付けて問題解決。