さてチェーンを装着します。
WIPPERMANNの『CONNEX-808』8速用です。
下準備を先日やってあるので長さを合わせてつけるだけ。
チェーン切りはそろそろ変えた方が良さそう。
ちょっと精度が落ちてきているので。
コマを歪めてしまってからでは遅いですからね。
今回はちょっとヤバい感じでしたが慎重にやってなんとか無事に切れました。
アウタートップの位置で2つのプーリーが垂直位置にくるよう長さを調整して装着完了。
もう一コマ長くしても良かったような。
先日なんとかやっつけたケーブルガイドの処理。
ただどうにも満足感がなく他の手段を模索していました。
で、自転車屋に相談し譲ってもらったパーツがこのケーブルライナー。
まあちょっと厚めのストローという感じ。
これを使うことにしました。
少なくとも見た目はスッキリ。
取り回しがスマートです。
中にベアリングオイルのグレサージュをふいて摩擦抵抗の軽減をはかりました。
気休め程度でしょうけど。
フロント側は前より大分いいですね。
抵抗感は少し減ったかな。
この件はこれで解決とします。
続いて変速機の調整をやります。
こいつが終わるとあとはバーテープを巻くだけですからゴールがいよいよ見えてきました。
先ずはリアディレイラーの調整から。
そしてフロントディレイラー。
調整の仕方はマニュアル通り。
特に難しいことはなくスムーズにできました。
上の写真はアウタートップのポジション。
下の写真はインナーローのポジション。
ギアの噛み込みもないですね。
変速は極めてスムーズ。
中古のSTIレバー、Dura-Ace ST-7400の動作も問題無し、一番金のかかったパーツなのでほっとしました。
ギアオイルをチェーン各コマに一滴ずつ垂らして今日は終了。
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