カップヌードル トムヤムクン味

シフトノブ

 

トムヤムクンヌードルではなくメイドインタイの輸入品の方。

近所のスーパーで発見したので即買い。

トムヤムクンヌードルはメーカーに賞をあげたいほどの出来だったので期待値MAX。

だって本場ものだし。

うん、いい意味で期待を裏切られた。

こっちの方がラーメンラーメンしている(笑)

つまり僕のようなエスニックフード好きでなくても食べやすいということ。

ただしにおいが強くて部屋に漂ってすぐ消えてくれないので来客予定の時は食べない方が。

 

シフトノブ

 

 手作りのシフトノブアダプターがどうにも気に入らないので手直ししました。

40mm径(内径12mm)のワッシャーをダブルに重ねることでシフトブーツを留めていたのだが、どうにも見栄えが悪い。

機能性は十分なのだけど。

黒く塗ったことで余計手作り感を醸してしまっているので塗らずにワッシャーをそのまま使うことに。

2枚重ねた下のワッシャーはそのままで良いが上だけね。

サイズも一回り小さく35mm径にしました。

多少見栄えを良くするために耐水ペーパー800番とピカールで磨きまくり、ピカピカにした。

こっちの方が遥かに良いわ。

 

シフトノブ

 

ついでに留め爪をダブルにしたのとテサテープと両面テープを使ってワッシャーを固定して動かないようにしました。