箱根

 2014-09-21 11.02.35

 

秋晴れ、絶好のポタリング日和の中、芦ノ湖までの短距離を走ってきました。

自宅からダイレクトに箱根を目指すと近いんです。

 

 2014-09-21 12.00.10

 

国道1号だけでのルートではあまりにも味気ないので途中まで142号を使いましたが、この道は雰囲気があって良いです。

車もほとんど走ってませんし。

142号だけで箱根まで行けたら楽しいでしょうね。

国1は楽しめる要素なし。車は多いし勾配も緩い。

ヒルクライムとはいいがたいような中途半端な登りです。

サイクリストは沢山いますね。お手頃なのでしょう。

 

 2014-09-21 11.59.26

 

箱根峠の天辺ですが特に見晴らしが良いわけではない。

見所らしいものはないのでとっと帰ることに。

ダウンヒル は単調かつ道幅が狭く危険(車とバイクがぶっ飛ばしているし)

芦ノ湖までのルートなら裾野の岩波から337号で登った方が楽しめますね。

このルートはもういいかなって感じです。 

 

 

 

 2014-09-21 13.09.22

 

箱根ポタリング