New rim

Mavic Open Pro

 

清水のプロショップに頼んでいたリム交換が完了したので昨夜受取りに行ってきました。

MAVICの『OPEN PRO』ですが、なんか思っていたよりごっつい。

華奢なボブジャクソンのフレームに合うかしら。

 

 

2014-10-18 21.48.59 

 

リムテープもついでに交換。

パンクの原因というか容疑者としていつも疑うもんで、新しいに超したことは無い。 

 

Mavic Open Pro 

 

まあ色気もなんもないという印象。

パーツを交換するとやはり走りに行きたくなります。

午前中、タイヤとチューブの取付やらスプロケットの取付やらチェーンの取付やらをやって、それが終わったらドネアとゴロフキンの試合を観てと、結局出発は13時頃。

秋晴れのいい陽気でしたから本当なら早朝に家を出てロングライドといきたいところでしたけどね。

ボクシングはリアルタイムで観てこそなんで。

ドネアのKO負けはショッキングでしたが。

2時間程度で戻って来れるお気軽ルートということで富士川往復ルートを選択。

久しぶりの平坦コース。

 

富士川 

 

やはり一夏走り込むと足ができますね。

以前よりハイスピードで巡航できるようになっています。

千本街道を35kmキープでいけます。

復路はアゲンストでペースが落ちましたが。

このコースは何度も走ってますが、多分過去最高のペースだったと思います。

ピストで走っていたときよりも速いかも。

まあ、気温が低くて疲れにくかっただけかな。

体力、脚力は落ちているはずだし。

で、新しいリムですが、違いがわかりました。

剛性が高いのは走る前からわかってましたが、それが実走でメリットとして実感できました。

なんというか正確に円運動してくれているのでスムーズに前に進む印象。

カッチリ感が増しましたね。

自分で組んだチャリにカチッとした剛性感を感じる瞬間がね、堪らないです。

満足です。

当初からいくつかパーツを変更しましたが、8速ロード完成ということで。

備忘録としてスペックを。

 

Bob Jakson 

 

  • フレーム:Bob Jackson- Audax Club 
  • ヘッドセット:Campagnolo-Record threaded 
  • STIDURA-ACE ST-7400 
  • RディレイラーDURA-ACE RD-7402 
  • FディレイラーDURA-ACE FD-7410 
  • スプロケットDURA-ACE CS-7401 
  • クランク:SUNXCD FUNRIDE  Crank  
  • BB:TANGE LN 7922  
  • チェーンリング:TA CYCLOTOURIST  48T-34T 
  • ハブ:DURA-ACE FH-7403 
  • リム:MAVIC OPEN PRO CD
  • スポーク:ホシ ストレート 
  • チェーン:WIPPERMANN-CONNEX-808 
  • サドル:Selle San Marco Zoncolan BL special
  • シートポスト:Velo Orange-Gran Cru 
  • ハンドル:NITTO Noodle bar 400mm
  • ステム:NITTO-Perl7 
  • ブレーキ:Campagnolo-Athena
  • ペダル:Time-Atac Alium 
  • タイヤ:Veloflex-Master25  
  • バーテープNEWBAUM'S ライムグリーン
  • エンドキャップ:NITTO アルミ 

 

 

 

2014-10-19 15.09.59 

 

2014-10-19 15.10.45 

 

2014-10-19 15.10.37