富士川往復ポタ

f:id:duran3616:20140815142838j:plain

 

強風に苦しめられましたが富士川往復ルートを走ってきました。

往路、千本通り松長のあたりで車と接触しそうになり、ヒヤリ。

明らかに車が悪いのですが、ドライバーは悪びれる様子なし。

で、思わずキレてしまった。

「今、危なかったですよね?何故ウィンカーも出さずに路肩に寄ってきたんですか?」

そこで素直に謝ってくれればそれ以上文句を言うつもりはなかった。

ところが、自分は悪くないの一点張り。

「普通ならぶつかってましたよ。警察呼ぼうか?」

すると聞き取れない小さな声でごちゃごちゃ言い訳が始まる。

こいつ許せない。

怒鳴ってしまいました。

こういう輩がいるから交通事故が減らない。

自分が何故怒られているのか多分わかってないのでしょうけどね。

その後しばらく気分が悪かった。せっかくのポタリングが台無し。

まあ事故にならなくて良かったけど。

 

 

 

f:id:duran3616:20140815154904j:plain

f:id:duran3616:20140815154912j:plain

f:id:duran3616:20140815154937j:plain