中伊豆〜韮山峠

中伊豆〜韮山峠

 

週末のお約束、ポタリングに行ってきました。

今月いっぱいは、雨が降らなければ行きたい。

秋風を意識しはじめたら終わりかな。 

 

ルートは中伊豆〜修善寺〜韮山峠。

ヒルクライム2つ入れているので負荷はそこそこ。

下田街道の湯が島宿T字信号を左折、59号に入ります。

そこから一発目のヒルクライム

距離も斜度も大したこと無いですけどね。

 

 中伊豆〜韮山峠

 峠の天辺付近。

景色はあまり良くない。

ただし途中に散在する山葵田は見る価値あり。

  

 中伊豆〜韮山峠

 

山葵田は癒されますね。

思わず自転車を止めて見入ってしまいます。

普通、ポタリング時に観光する気はないのでほとんど止まらずに一心不乱に走り続けるのですが、今日はのんびり景色を眺めながら走っておりました。

写真は相変わらずほとんど撮りませんが。

さて、あと何回走れるかしら。

 

 

 

 中伊豆〜韮山峠

 

 中伊豆〜韮山峠

 

 中伊豆〜韮山峠