7月の飼育データ

ケージリターン

 

夏場の高温大好きなはずのチャコリクガメのペトラですが、さすがにここ数日の猛暑でダメージを受けたようです。

終日放牧していたバルコニーが南向きのためAM8時〜AM11時が特に日差しをもろに受けて高温になります。

ちょっと逃げ場のない陽光という感じ。

食欲が落ち、動きが悪くなったので一旦ケージに戻しました。

こんなことは初めてですね。

35℃程度なら平気なのですが、38℃超はダメみたい。

高温が維持される時間によるんですけどね。

現状、午前中のバルコニーは37℃〜40℃で個体には厳しい条件。

やはりというか、ケージにもどしたらまた元気になりました。

もう少し様子を見てまたバルコニーに出そうと思います。 

 

<7月の気象データ>

平均気圧 1007.6Pa ( 1006.4 )

降水量 450.5mm ( 212.5 )

平均気温 26.0( 25.6 )

平均最高気温 29.9 ( 29.7 )

日照時間  155.0h ( 144.2 )

(  )は過去30年平均 

 

<7月の飼育データ>

放牧回数 no data

日光浴時間 no data 

温浴回数 0回

給餌内容 オクラ、クワ、エダマメ葉

絶食日 2日

体重 no data