7月の飼育データ

f:id:duran3616:20160708082112j:plain

 

終日バルコニー生活を満喫している。

8月に入ってしまえば気温チェックはほぼ不要。

適応範囲は、22℃〜36℃。

ではあるが、22℃のコンディションが4時間以上続くと体調に変化が現れるので要注意。

35℃を越えるとあまり活動しなくなる。

起床時間は5時頃。

就寝はランダム。

屋外に馴染んだリクガメは野生個体のようでペットショップのケージに入っているあれとは別の生き物みたい。

一番の違いは生き生きとした表情と動作のキレ。

鎌首をゾウガメのように持ち上げて辺りをキョロキョロ窺う動きがたまりません。

 

<7月の気象データ>

平均気圧 1007.6Pa ( 1006.4 )

降水量 107.5mm ( 212.5 )

平均気温 25.9( 25.6 )

平均最高気温 30.5 ( 29.7 )

日照時間  178.6h ( 144.2 )

(  )は過去30年平均 

<7月の飼育データ>

放牧回数 7月7日より終日屋外

温浴回数 0回

給餌内容 オクラ、クワ、エダマメの葉

絶食日 0日

体重 no data

<7月の釣行データ>

釣行日数 4日

 

昨日WOWOWで『シーサイドモーテル』を放送していたので観たのだが、

この映画に登場する車がいい。

seaside-motel.net

 

生田斗真 が乗っていた初代アコードとか、

f:id:duran3616:20091018094629j:plain

 

警官2人組の乗っていた3代目コロナマークⅡのパトカーとか、

f:id:duran3616:20130127115934j:plain

 

一番はまっていたのが、麻生久美子が乗っていたオースチン ミニ・クーパー。

f:id:duran3616:20160802195615j:plain

 

ビーチセットを助手席に置いてご機嫌で『ランナウェイ』を歌いながらミニを運転する麻生久美子にちょっとやられました。