ショートレビュー デゲイル-ディレル

f:id:duran3616:20150522085703j:plain

 

Date: 2015-05-23

Where: Agganis Arena, Boston, Massachusetts, USA

Division: super middleweight (168 lbs, 76.2 kg)

Title: vacant IBF World super middleweight title

James Degale 20-1-0 (14KO)

 vs

Andre Dirrell 24-1-0 (16KO)

Result:James DeGale def. Andre Dirrell (unanimous decision, 114-112, 117-109, 114-112)  

 

ジャッジの1人が117-109をつけてますが実際はクロスファイトです。

2Rのダウンはカウンター気味のオーバーハンドレフトをモロに食ってしまったディレルの失態。

それが影響して本来はカウンターパンチャーのディレルがポイントを挽回しようと無理してオフェンシブになったことで逆に相手の土俵で戦ってしまった印象。

相手がオリンピックゴールドメダリストとはいえディレルには痛い敗戦。

キャリア的にね。

スーパーシックストーナメント以降、個人的にディレルには注目していただけに同タイプのデゲイルにホームで敗戦というのは残念。

メジャータイトルマッチで英国人に連敗というのもなんだかね。

デゲイルの美点は攻防のバランスですね。良い意味でまとまりのあるボクシングです。

今後はジョージ・グローブス(再戦)やフロッチとのマッチアップを観てみたいですね。

 

 

 

 

【関連記事】