雨の日は家で

f:id:duran3616:20140823134628p:plain

 

今日は午前中いっぱい雨降り。

楽しみにしていた週末ライドは中止。

かといって仕事モードにはなれないのでうだうだと家の中で過ごしております。

 

時間のある時にやっておこうということで導入したばかりのiPhone 5Sのアプリの仕分けをやりました。

いい暇つぶしです。

BlackBerryには対応していなかったアプリが沢山使えるようになったことが単純に嬉しいですね。

かといって業務端末なので必要最低限を置いておけば良し。

今後どんどん変わっていくでしょうが、当面必要なものだけセレクト。

 

1段目:デフォルトカレンダー、Google Maps、デフォルトお天気、デフォルト時計。

2段目:GoogleEvernoteDropboxApp Store

3段目:Feedlyradikoモバイルエージェント、設定。

4段目:Photoフォルダ、messengerフォルダ、Toolフォルダ。

Dock:電話、Gmail、Crome、OneCam

 

使用頻度がひくいものは2ページ目に放り込んであります。

あまり一般的ではないものだけ簡単なインフォメーションを。

 

f:id:duran3616:20140823123558p:plain

 

『モバイルエージェント』は、東京海上日動の提供している顧客向けアプリ。

だれでも使えるわけではない。

まあお守りです。

代理店への連絡や事故時の対応がスムーズにできるのと事故現場写真を撮るためのカメラとの連動や契約内容の確認、変更の通知までできるかなり利便性の高い内容です。

 

f:id:duran3616:20140823124144p:plain

 

radiko』はインターネットラジオ

自宅ではPCで聴いてますが、今後は外出先でもお気に入りの局を聴けるのが嬉しい。

ラジオは良く聴きますので。

 

f:id:duran3616:20140823124139p:plain

 

携帯ラジオ的に使えそうです。良い。

 

f:id:duran3616:20140823123501p:plain

 

ツールフォルダの中にタイドグラフを入れました。

 

f:id:duran3616:20140823123555p:plain

 

いろいろある中でどれがいいのか正直わかりませんが、比較的評判の良さげな『釣り気分』をチョイスしました。

使い勝手は悪くなさそうです。

 

やっぱりiPhoneBlackBerryに比べるとはるかにパソコンちっくで利便性は高い。

文字入力にイラつかされてますがいずれ慣れるでしょう。