今日の釣行

f:id:duran3616:20141123170738j:plain

 

晩秋のホームリバーのスズキ釣りは期末テストみたいなもの。

どれだけフィールドを観察してきたか(お勉強したか)で結果が左右されます。

基本的にアユに付いているのですが、スズキとアユの関係を理解しないといけない。

それとアユの行動パターンも。

まあ、アユが動くタイミングですね。

初秋までアユは上流部にしか居ません。

下り始めるのは10月中旬以降ですが、スズキはそれを待ち構えています。

川住みタイプと回遊タイプの付き場や捕食パターンの違いも理解しないといけません。

釣りやすいのは回遊タイプですけどね。

あと時合。

釣れる時間帯が10分しかないこともザラ。

今日も時合いは一瞬。

K2F142がいい仕事してくれました。