デビッド・レミュー vs.ガブリエル・ロサド

f:id:duran3616:20141208163001j:plain

 

Date: 2014-12-06

Where: Barclays Center, New York, USA

Division: middleweight (160 lbs, 72.6 kg)

David Lemieux 32-2-0 (30KO)

 vs

Gabriel Rosado  21-8-0 (13KO)  

Result:  David Lemieux def. Gabriel Rosado (TKO at 1:45, round 10) 

 

わかりやすいボクシングをするレミューが連敗中で落ち目のロサドを相手にデモンストレーションを披露。

多少粘られましたが終盤にストップしました。

ゴロフキンとの対戦を希望する発言をしていますが、今の実力とスタイルだと普通に返り討ちにあうでしょう。

識者や専門誌の評価も決して高くないですね。

ミドルウェイトであれば、同じファイタータイプのカーティス・スティーブンス(ゴロフキンにKO負け)の方が実力は上だと思います。

体に力はあるしスピードもそこそこなので、一本調子のオフェンスをなんとかすればもっと恐いファイターになるんですけどね。

ボディワークがない、ジャブが生きてない、素人目にも改善点は多い。

あまり打たれ強そうに見えないのも気になります。

メジャータイトルに挑むのなら相手を選ばないと難しいでしょうね。