モンステラ2

モンステラ

 

巨大化したモンステラ挿し木にするつもりだったのですが、

園芸ショップに相談したところ、時期が悪いので春まで待った方がいいとのこと。

今の時期だとすぐ休眠に入る可能性が高いらしい。

で、来春に持ち越すことに。

スマホの写真を店員に見せたら葉の大きさに驚いてました。

ショップにあったモンステラの葉っぱの倍以上の大きさですからね。

支柱も幹と葉の重さで傾いてしまっています。

倒れてしまいそうなので下の葉を整理しました。

ちょい黄ばんでましたからいいでしょう。

大型の葉のみ7枚残しました。

葉の直径はどれも50cmを超えています。

葉2枚くらいで根立ちにしたいですね。

きっと見栄えがするでしょう。

気根が伸びすぎてワイルド過ぎ。