今日も

ステム

 

三島に走りに行ってきました。

ようやく真夏の陽気という感じで暑かったですね。

ただ昨日のような体力的にいっぱいいっぱいではなく少しだけ余裕がありました。

やはり無理して負荷かけていると体が慣れてきますね。

短時間で無理やり足を作っているとも。

途中、ダウンヒルでブレーキをかけた瞬間ハンドルがズルリ。

60km出ていたので危うく前につんのめりそうになりました。

どうやらステムの締め付けが甘かったのかなと思いがっちりトルクをかけて締めたのですがその後もズレまくり。

上の写真の状態にすぐなってしまう。

どういうこと?

摩擦の関係かしら?

危ないので解決策を見つけないといけませんね。

 

ステム

 

 日東のパールステムのネジ。

これが問題というわけではないんですけどね。

適正な締め付けトルクってどれくらいなんだろ。

 

ステム