ハンドルとサドルを交換

f:id:duran3616:20140811161154j:plain

 

Nittoの『Noodle bar』を入手しました。

上ハンに独特の曲げが入っているのが特徴。

サイズは400mm。

Mod.55(写真上)は380mmを使っていましたからちょい長め。

わずか20mmの差ですが実物を見ると大きさが全然違うのがわかります。

 

f:id:duran3616:20140811164811j:plain

 

というわけで単純なハンドル交換というわけにはいきませんでした。

ハンドルが大きくなった分、ブレーキ、シフト共にアウターとインナーケーブルを交換する必要があります。

ただブレーキの方はインナーがギリで使えました。

アウターはハンドルが右に十分切れない状態でしたから交換。

シフトケーブルの方はアウター、インナーどちらもダメですね。

すぐ交換したいところですがインナーの予備がない。

作業中断です。

まあNoodle barに決めた段階でケーブルが短くなるであろうことは想像できたんですけどね。

楽観の方が強かった。

というかケーブルの交換は避けたかった。

早速、BBBのシフトインナーケーブル(お気に入り)をオーダーしましたが週末までに手元に来るかしら。

 

f:id:duran3616:20140811150257j:plain

 

サドルも換えることにしました。

BrooksのSwallowに不満があるわけではないのですが、使い回しなので新鮮みがね。

それとクラシックに落ち着いてしまった8速ロードを少しだけポップな方向に振りたい。

で、チョイスしたのがSelle San Marcoの『Zoncolan BL special』

センスの良いカラーで気に入りました。

快適性は多少落ちるでしょうがどうせレーパン履きますからね。