バックランプをLEDに

バックランプ

 

夜間、バックを明るく照らしてほしい。

釣行時、自宅の狭いスペースに駐車する時、後ろが見えなくて困ることが少なくない。

ということでバルブをLED化。

PHILIPS X-treme Ultinon LED』

12年保証って本当か?

ヘッドライト、ポジションライトの次はこれ。

後はストップランプだけか。

 

バックランプ

 

これは純正球。

バックを照らすほどの光量はない。

 

バックランプ

 

おおっ、良いじゃないですか。

性能的にはほぼ満足ですが、なんとバルブが1個入りの商品だった。

どうりでPHILIPSにしては安いわけだ。

玉切れ時の交換のことを考えれば1個売りも良心的なのか。

ただバックランプごときに6K出費するのは嫌だな。

などとウダウダしていたら、

 

バックランプ

 

先月廃車したマイカーの過納金の還付の通知が届いた。

あと300円足せばまたPHILIPSが買える。

明日銀行で還付金をもらってその足で買いに行ってきます。 

 

バックランプ

 

 今回ついでにフォグランプ(デイライト)を弄りました。

バルブを交換するのではなくランプペンでイエローに塗ってみた。

いい感じ。