初めての源流域

 

f:id:duran3616:20170402144204j:plain

 

アクセスに1時間以上かかるため敬遠していたホームリバー源流域に釣行した。

片道40kmくらい。

出動したのが正午だったのでポイントの下見くらいの気持ちだったが、魚は見つけることができた。

今まで通っていた支流は里川の雰囲気だったけど、ここは傾斜がきつくて石ゴロゴロで流れも複雑でいかにも渓流というロケーション。

僕はこっちの方が楽しめるかも。

ただ遠いんだよな。

それがネック。

2時間車の運転して2時間釣りしたら半日潰れるわけだから。

 

f:id:duran3616:20170402135630j:plain

 

稚魚で放流されて育った個体なのかな。

なかなか美しいお姿でした。

プラグはデュオのスピンベイト60改。

フロントのペラをリアに移植してリアダブル仕様にしている。

水面付近でもがく虫っぽさを出したくて。

浅瀬のアップストリーム(流れに水平のどアップ)専用。

流れよりも少し早い速度で引くと良いアピールをする。

なかなか楽しいプラグではある。

ダウンストリームだと暴れてしまって使い物にならないが。