ショートレビュー バルガス-マンシト

f:id:duran3616:20150527193301j:plain

 

Date: 2015-05-23

Where: Palenque, Metepec, Mexico

Division: super bantamweight (122 lbs, 55.3 kg)

Ray Vargas 23-0-0 (20KO)

 vs

Edward Mansito 13-1-2 (7KO)

Result:  Rey Vargas def. Edward Mansito (unanimous decision, 100-88, 100-88, 100-88)  

 

タフで頑張るタイプのマンシトをやや持て余した感はありますがバルガスの出来は悪くないのでは。

前戦で見られた危なっかしいディフェンスルーティンはかなり改善されたようで、無闇にスウェーバックするのは止めたようです。

まあ、カウンターも取らないのに上体を反らしてばかりいる意味はなかったですからね。

それと印象に残ったのはボディ打ちですね。

長いリーチをしならせて脇腹を抉るような、それも必ず左右コンビネーションで狙ってくるのでインパクト大です。

おそらく顔面で倒したいのでしょうけど、もっとしつこくボディを狙っていたらマンシトはギブアップしたかも。

次はもっとパンチのあるファイタータイプとやらせてみたいですね。

 

 

 

【関連記事】